dashmamaの日記

総合職、小学生の2児の母親。仕事と家庭の両立、旅行、中学受験、健康の話など

子供のお迎え

お迎えの時間にギリギリだからダッシュ!なんて日常茶飯事。

 

あー間に合った…と子供を受け取り

帰りながら帰宅後の段取りを

頭の中で確認する。

こんな日々を過ごしていました。

 

でもある時を境に

子供がぐずるようになってきたのです。

 

歩けるのにママ抱っこ。

洋服脱げるのにママやって。

ご飯もママ食べさせて。

 

こっちは疲れてるのに

やること山ほどあるのに

やれることはやってよ…っと

何度も思いましたし

実際口に出して言ったこともあります。

 

ある時、託児所の面談で先生に

相談しました。

先生は一言「甘えたいんですねぇ」

 

そうだったのか…。。。。

 

毎日をこなすことに追われて

そんなことすら

気がつかなかったんです。

 

それからは、まずお迎えに行ったら

抱きしめることにしました。

 

子供が離れようとするまで(満足するまで)ゆっくり5秒〜7秒位。

すると、嘘のようにグズグズがなくなったんです。

 

子供も日中頑張ってるんですね。

 

親に会って安心したいんです。

まずは抱きしめてあげてください

 

親も子も

気持ちから満たしていきましょう♫

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村